顧客情報を効率的に管理するためには「CRMツール」の活用が欠かせません。企業がCRMツールを導入することで、業務効率化や生産性向上など、様々なメリットを享受でき...
2024.09.10
営業活動を効率化するためには「SFAツール」の活用が欠かせません。企業がSFAツールを導入することで、業務効率化や生産性向上など、様々なメリットを享受できます。...
2024.09.10
マーケティング活動を効率化するためには「 MA ツール」の活用が欠かせません。企業が MA ツールを導入することで、業務効率化や生産性向上など、様々なメリットを...
2024.09.10
自社で CRMツール を導入し顧客情報を管理しているものの、データ分析や施策検討などに有効活用できていない方は多いのではないでしょうか?弊社クリエイティブホープ...
2024.04.02
一定量のリードを生み出せているものの、リードの質が悪くて改善を求められていたり、質の高いリードの見極めについて試行錯誤している方は多いのではないでしょうか?弊社...
2024.04.01
自社のマーケティング活動を効率化するためには、スコアリングロジックが重要な要素になります。適切なスコアリングロジックを組み立てることで、受注率が高い見込み顧客を...
2024.03.29
精度の高い売上予測を実現するためには、商談情報の入力ルールを設定することが必要不可欠です。しかし、商談情報の入力ルールをうまく設定できず、売上予測が失敗に終わっ...
2024.02.29
自社のビジネスを成長させるためには、商談状況を適切に管理し、将来的な売上予測を行うことが必要不可欠です。しかし、売上予測をうまく進めることができず、頭を悩ませて...
2024.02.28
一般的に、新規リードを受注に結び付けるためには、既存顧客からの受注と比較して 5 倍程度の工数が必要になると言われています。そのため、既存顧客に対するアップセル...
2024.02.27
インサイドセールスを導入している一般的な企業では、インサイドセールスが創出した商談をフィールドセールスへトスアップし、その商談をフィールドセールスが成約に結び付...
2024.02.26