B2B企業向け、マーケティングオートメーション導入・活用診断サービス『MA Value』を提供開始。
2018.07.19
B2B企業向けマーケティングオートメーション導入・活用診断サービス『MA Value』を提供開始。
~デジタルマーケティング・セールスのエキスパートが、貴社のMA活用の課題・導入計画を明確化します~
株式会社クリエイティブホープ(代表取締役社長:香取宜伸、本社:東京都新宿区、以下当社)は、デジタルトランスフォーメーションを推進する企業様を対象として、マーケティングオートメーション(以下、MA)導入にあたって、現状診断・課題抽出・導入計画をワンパッケージで行うコンサルティングサービス『MA Value』を、B2B企業向けに提供開始いたします。
背景
近年、MAを導入された企業様からその活用方法や定着化などご相談をいただく機会が増えております。各社様の悩みとしては、ツール導入しても、内部で使いこなすノウハウや体制がないことや、ツール特性と実施したいことや課題点とがそもそもあっていないこと、導入後の活用・展開ロードマップが描けないことが挙げられます。その結果として、十分に利活用できずに解約する・異なるサービスを導入しなおす等、余計なコストとなってしまうケースもあります。
商品・サービスについて
今回、提供開始するB2B中小企業様向けの評価・計画サービス『MA Value』は、お客様のマーケテイング・セールスを様々な視点から評価し、デジタル利用による価値最大化を支援するサービスです。
対象企業様
- 製造業:代理店、営業、カスタマーサポート、営業企画の連携
- IT・通信サービス:マーケティング、セールス、インサイドセールスの連携
- コンサルティングサービス::マーケティング、セールス、インサイドセールスの連携
本サービスでの評価ポイント
- マーケティング・セールスアプローチの評価
- 人材・組織体制の評価
- データマネジメントの評価
- プロジェクトプランの評価
- 導入・運用プランの評価