書籍「リファラルマーケティング大全」出版のお知らせ
2022.09.02
2022年9月17日(土)にリファラルマーケティングの実践書「リファラルマーケティング大全」を出版いたします。
株式会社クリエイティブホープ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 香取 宜伸)が運営する「リファラルマーケティングクラウド invy(インビー)」 (以下 「invy」)は、最新のリファラル/リファーラルマーケティング事情から、具体的な改善アドバイスまでを集約した邦書としては日本初(自社調べ)となる書籍を発売いたします。
本書では最新のリファラルマーケティングを網羅的・体系的に全21章に渡り解説。
これまで200社以上に及ぶ企業提案・支援実績を踏まえ、リファラルマーケティング支援の現場から得た最新の戦略やプログラムの作り方をまとめた書籍です。
独自開発の「リファラルプログラムのフレームワーク」を用いたナレッジも大公開しております。
2022年9月17日(土)より全国書店および各種書籍ECにて発売いたします。
ご購入はこちらから>>
- <書籍概要>
- ・書名 :「リファラルマーケティング大全」
- ・出版社 :フォレスト出版
- ・定価 :¥2,400+税
- ・発売日 :2022年9月17日(土)
- ・ページ数:336ページ
- ・電子版 :Kindle
書籍出版記念イベントについて
9月20日には、書籍出版を記念した特別オンラインイベントの開催を予定しております。
イベントでは、書籍のエッセンスを凝縮したinvy運営メンバーによるセミナーに加え、invyご利用企業様をゲストとしてお招きしてのパネルディスカッションを開催。日本でリファラルを成功させるための考え方や手法など最新情報と具体的な戦略についてお話しいただく予定です。
※パネルディスカッションは、事前に収録を行い、録画を投影する形でご案内させていただきます。
イベント後、初回オンラインデモにご参加いただいた<先着50社様>には、本書籍をプレゼントいたします。
<セミナーお申し込みはこちら>
http://s.creativehope.co.jp/invy/seminar/rmtaizen
- 【当日のプログラム】
- 14:00~14:30 セミナー① 今求められるリファラルとは?
- 14:30~15:30 セミナー② リファラルプログラムのありかた
- 15:30~16:00 パネルディスカッション 「今求められるリファラルの力」
- 16:00~17:00 オンライン交流会
※プログラムの内容は予告なく変更となる可能性がございます。
リファラルマーケティングとは?
リファラル/リファーラルマーケティング(referral marketing)とは、ある商品やサービスを利用したユーザーが親しい人に紹介することでその商品やサービスの価値が波及していくことを狙うマーケティング手法です。
これまでも、バイラルマーケテイング・口コミマーケティング・インフルエンサーマーケティングなど人から人へのクチコミを使ったマーケティング施策が考えられてきましたが、「デジタル」を通じた「クチコミ」はどのようにするのかがより効果的か、そのコミュニケーションの特性を踏まえた新たなマーケティング手法として、リファラルマーケティングという概念が確立しつつあります。
参考:https://s.creativehope.co.jp/invy/blog/referralmarketing
invyについて
「invy」は、リファラルマーケティングに特化したクラウドサービスです。 新規顧客獲得のための、紹介キャンペーンの設計から紹介・来店の結果集計、紹介キャンペーンをデジタル上で行うことにより、キャンペーン価値の可視化を行います。 学習塾や美容サロン、定期購入型ECサービス、不動産、保険などをはじめ、様々な業界の新規顧客集客に活用されています。
- <「invy」の4つの特徴>
- ①デジタルシフト:特別なアプリなど不要なので手間なく・簡単に紹介が可能。
- ②紹介の可視化:「どこで」「誰が」「いつ」「だれを」を紹介しているかわかります。
- ③ブランディング:自然な紹介コミュニケーションを実現するためのプログラムをご用意。
- ④カスタマーサクセス:最大限に成果が上がるように、研修プログラムや販促ツールをご用意。専門チームが集客や活用方法などを支援します。
invyサービスサイト:https://s.creativehope.co.jp/invy
クリエイティブホープについて
2002年の創業よりデジタルマーケティング支援を行うコンサルティング企業。テクノロジーを軸としたコンサルティング事業を展開し、企業が抱えるビジネスの問題を「サービス・組織・システム」の3つの側面から課題を整理し、「あるべき姿」を提案・実行するところまで責任を持って支援するスタンスで企業のDX化を推進しています。
2015年よりHubSpot社のパートナーとなり、現在はPlatinum Partnerとして様々な企業のHubSpot導入・運用支援を行っています。