東洋経済にてパナソニックインダストリー社様へのご支援内容が紹介されました。
2022.07.01
この度、2022年7月2日発売の雑誌「週刊東洋経済(7/2特大号)」に弊社のご支援事例記事が掲載されました。 弊社のhubspotを用いたB2Bマーケ・セールスのご支援内容が3ページにわたり、フルカラーで掲載されております。 また、東洋経済オンラインについても同様の内容が掲載されております。
売上1.1兆円電子部品メーカー、営業DXの行方
「アナログな手法だけでは限界」…狙う新戦略
パナソニックインダストリー株式会社様は、「リアルタイム衆知経営」を目指して、営業、モノづくり、開発設計など、全社規模でDXを推進しています。当社はHubSpotプラチナパートナーとして環境構築をご支援進めております。
その中で、本記事では営業部門のDX推進の一環でHubSpotの導入を決断された導入背景にあった課題や、実際の導入プロセス、そして導入後の変化についてご紹介しています。
ご興味がございます方は是非ご覧ください。
・週刊東洋経済(7/2特大号)に掲載しております。全国の書店・ネット書店でお買い求めください。
・東洋経済オンライン掲載はこちらからご覧ください。
https://toyokeizai.net/articles/-/595657
HubSpotを用いたコンサルティングについての書籍
BtoBマーケティングの実践書「HubSpotワンストップマーケティング」
本書は全世界120カ国、12万8000社もの導入実績を誇るデジタルマーケティングツール「HubSpot」の導入支援およびBtoBビジネスコンサルティングを行う最強チームが手掛けた、BtoBマーケティングの実践書。 最新のBtoBマーケティング事情から具体的な改善アドバイスを一冊に集約しています。
HubSpotの導入支援を手掛けた6社の事例では、企業の課題解決に向けたリアルな取り組みをご紹介するほか、独自開発の「クリエイティブホープBtoBフレームワーク」を用いた具体的なBtoBマーケティング改善ナレッジも公開します。 マーケターが「DX人材」として活躍することで、企業全体のDX実現をけん引する。これからの時代に必須のマーケティングとDXのありかたがわかる一冊です。
クリエイティブホープについて
2002年の創業よりデジタルマーケティング支援を行うコンサルティング企業。テクノロジーを軸としたコンサルティング事業を展開し、企業が抱えるビジネスの問題を「サービス・組織・システム」の3つの側面から課題を整理し、「あるべき姿」を提案・実行するところまで責任を持って支援するスタンスで企業のDX化を推進しています。
2015年よりHubSpot社のパートナーとなり、現在はPlatinum Partnerとして様々な企業のHubSpot導入・運用支援を行っています。